問題を解きっぱなしにしないために

行政書士試験まであと244日

試験日は2021年11月14日

 

問題を解いたら答え合わせをして解説を読みますよね?

ただ、1度読んだだけで何となく理解したつもりになってしまうんですよね。

 

なので、同じ問題を再度解いてもまた同じ選択肢で間違えてしまう。

 

私にとってはあるあるな出来事です。

 

それって、結局問題文で自分が迷った部分が解決されていないからだと思うんです。

 

解決方法としては、

 

やはり「解説のポイントを都度暗記していく」

 

それしかないかなと考えています。

 

暗記って、やはり接触頻度が大切だと思いますので。